相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

最近、VX9900の清掃依頼が多くなりました。3年経過位なので、そろそろという感じでしょうか

VX9900ドラム

ドラムは、少し白っぽく石鹼カス付着という感じです。

 

 

 

 

 

VX9900ドラム洗浄

ドラム洗浄後です。輝きを取り戻しています。

 

 

 

 

 

洗濯槽カバー汚れ

洗濯槽を覆うカバーの裏側には、汚れがびっしりと付着しています。

 

 

 

 

 

 

VX9900ヒートポンプ汚れ

 

ヒートポンプユニットを開けたところです。しっかり汚れが付着しています。

 

 

 

 

VX9900ヒートポンプ洗浄後

ヒートポンプは、水圧を掛けながら洗浄します。ドレン、ドレンホースも洗浄します。

 

 

 

 

VX9900洗剤自動投入パッキン

この画像は、洗剤(柔軟剤)自動投入部のケースを外したところですが、赤矢印部のパッキンが破損していました。実はこのパッキン、最近、東京都世田谷区のお客様で、お客様の洗濯中にパッキンが取れてしまって、紛失した事例がありました。その際にパナソニックから部品を調達するのが普通ですが、このパッキンのみの用意がないようです。(部品の展開図にもありません)パッキン1つのために、自動投入ユニットの交換というのも、あんまりだったので、適合しそうなパッキンを何種類も用意して、取り付けた経験があったことから、今回は、パッキンの用意をしておりましたので、即交換しました。

 

VX9900パッキン破損

画像は、破損したパッキンです。VX9900で同じ個所のパッキンの不具合でしたので、もしかすると、弱いのか、たまたまなのかは、わかりませんが、ジャストサイズのパッキンを用意しています。

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP