相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

緊急出動です。洗濯中に排水できず、止まってしまった。という連絡がありました。お困りのようでしたので、夕方でも良ければということで、緊急出動?しました。

排水できない原因は、洗濯機内排水ユニットに異物が詰まった、洗濯機内排水ダクトのどこかに、異物が詰まった、排水弁を開くギヤードモーターの故障、洗濯機外排水口(排水トラップ)の詰まり等が考えられます。最近の例では、排水ユニットにマスクが詰まったというトラブルが急増しました。マスクはネットに入れて洗いましょう。

排水トラップ詰まり DSC_0056

 

 

 

 

 

 

今回は、排水トラップに綿埃ゴミが詰まっていました。排水トラップ洗浄

綺麗に洗浄し、筒側も洗浄して戻します。

 

 

 

 

 

全体清掃をご希望されていましたので、全体的に清掃します。

洗濯槽カバー汚れ DSC_0060

 

 

 

 

 

 

洗濯槽を覆っているカバー裏側に汚れがギッシリ

洗濯槽カバー清掃済

綺麗に洗浄して戻します。

 

 

 

 

 

洗濯槽清掃済

洗濯槽も磨いておきます。

 

 

 

 

 

ヒートポンプ清掃 DSC_0064

 

 

 

 

 

 

ヒートポンプ内の清掃も行います。(清掃前と清掃後)

パナソニック、ドラム循環水ダクト

洗濯中、すすぎ中に循環水が通るダクトになります。右側が、循環ポンプのIN側、左側がOUT側になります。

汚れているので、洗浄します。

 

 

 

各パーツ洗浄を行います。

今回のような排水エラー、どこに連絡したら解決するか、悩ましいところですね。というのも、洗濯機内の排水ユニットや、排水弁トラブル、洗濯機内ダクトのつまりであれば、メーカー修理可能です。ところが、排水トラップの詰まりになると、メーカーの範囲外になるからです。

そんな時は、我々清掃業者が役に立ちます。洗濯機内の詰まりやトラブルにも対応可能です。

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP