相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

こんにちは、今回は入居前のクリーニングです。空室丸ごとクリーニングではないのですが、浴室、レンジフード、キッチン、トイレ、エアコン2台、フローリングと作業範囲は多岐に渡ります。

レンジフード清掃

今回のレンジフードは、とてもきれいな部類です。シロッコファンも外しますが、中もきれいでした。きれいだからといっても全く汚れがない訳ではないので、いつもの工程で洗浄します。ファンのケースも同じように洗浄しましたが、中よりも外側のフード部分の方が、汚れがありました。フード部分や鋼板製のフィルター部分は、油が付いたまま放置してあった状態だと、洗浄時に塗装まで取れてしまうんですね。見ただけで、塗装が浮いているのが確認できることもあります。少しでも塗装が取れないように、使用する洗剤を考慮していますが、どうしようもないこともあります。話が逸れましたが、今回は塗装が取れてしまうこともなく、きれいに洗浄できました。

相模原南区キッチン1

 

 

 

 

 

キッチン清掃

キッチン全体の清掃です。入居前なので各引き出しの中も清掃しました。コンロのノズルもちょっと磨きました。

相模原南区キッチン2 s_DSC_1149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクは、標準仕上げです。(鏡面仕上げは、OPです)

相模原南区キッチン3

 

 

 

 

 

蛇口も磨きました。

相模原南区キッチン4

 

 

 

 

 

浴室清掃

浴室は画像がありませんが、綺麗に仕上がっています。

トイレ清掃

トイレは、便座を外し洗浄しました。一見きれいに見えても、接合部分は汚れています。(でも大変きれいな方です)

相模原南区トイレ1 s_DSC_1160

 

 

 

 

 

 

そんなに苦労することなく、きれいになりました。

相模原南区トイレ2 相模原南区トイレ2

 

 

 

 

 

エアコン清掃

エアコン清掃も2台でしたが、一見きれいに見えました。しかしドレンパンとクロスフローファンの汚れは結構あり、清掃が必要な状態でした。

ドレンパンの汚れです。

相模原南区エアコンドレンパン1

 

 

 

 

 

ドレンパンもきれいに洗浄しました。

相模原南区エアコンドレンパン2

 

 

 

 

 

ファン周りから汚水が出ているところです。

相模原南区エアコン

 

 

 

 

 

 

 

 

床清掃

今回は、お客様の要望で、ノンワックスです。(画像はキッチン部分しかありませんでした)

相模原南区フロア

 

 

 

 

 

 

 

 

今回浴室、レンジフード、キッチン、トイレ、エアコン2台、フロアと多岐に渡った清掃でした。

 

 

 

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP