相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

そろそろ、エアコンクリーニングの季節が始まりました。気温の高い日があると、急にエアコンクリーニングのご依頼が増えます。既に今年は、お掃除機能付エアコン(ロボ付きエアコン)のご依頼が急増していますが、今回は、お掃除機能の付いていない、普通のエアコンです。なにをもって普通のエアコンって言うのか最近考えます。今後はお掃除機能付が普通って言ってもいいくらい、増えてますね。お掃除業者には、評判の悪いお掃除機能付ですが、僕はちょっと違います。お掃除させていただく側からは、掃除に時間が掛かる、やりにくい、難しいということになるんですけど、それは機能が増えているんですから仕方のないこと。機種毎のノウハウを蓄積すれば、難しいということもありませんし、その分作業料金も違うのですから、問題ありません。問題は、お掃除機能付きエアコンが、メンテナンスフリーと思われて購入されると、話が違うっていう事になります。あくまで、フィルターのみの自動クリーニングですから、そう割り切ることが必要です。考え方ですが、フィルターを自動クリーニングしてくれるのだから、その恩恵を得るために、購入時に割高になる、全体清掃の際のクリーニング料金が割高になるというデメリットを受け入れられるかどうかという事だと思います。まだ発展途上の製品だとおもいますが、私は、お掃除機能付エアコン、好きです。私が今、エアコンを買い替えるとしたら、迷わずお掃除機能付エアコン(ロボ付きエアコン)を選択します。

話が随分逸れてしまいましたが、今回のエアコンは、今まで何十台とクリーニングしてきた機種(パナソニック)なので、目をつぶっても作業できます(本当に目をつぶったら作業できないので、目をつぶって作業してって言わないでくださいね)

大田区パナソニックエアコン1

 

 

 

 

 

そこそこ綺麗な部類に入ると思います。クロスフローファンとその周りに汚れが確認できます。

大田区パナソニックエアコン1 s_DSC_1364

 

 

 

 

 

 

でも、汚れが殆どで、カビ類は少ないです。

当社拘りの3ステップトリプル洗浄で、綺麗にしました。

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP