この洗濯乾燥機は、2014年発売開始で、パナソニックのプチドラムシリーズシリーズの中で、ヒートポンプ乾燥方式を使用した、貴重なモデルになります。このVHシリーズ専用にヒートポンプを設計されたいい時代の洗濯乾燥機ですね。後継機種のCubleシリーズには、引き継がれませんでした。
排気ダクトを外したところです。大量の綿ボコリが出てきました。
ダクト類もキレイに清掃しました。
この機種の場合、ヒートポンプユニットは、最下段に配置されています。ダクト類を外しながら、ヒートポンプユニットを引き出します。
ヒートポンプユニットを引き出し、ケースを開けたところです。
ヒートポンプユニットのケースも、キレイに清掃しました。(画像は清掃前、清掃後)
洗濯槽側も分解を進めていきます。
洗濯槽には、白っぽく汚れが付着しています。
洗濯槽は、直接磨きました。輝きが戻っています。
洗濯槽を覆っていたカバーには汚れが付着しています。
カバー部もキレイに清掃しました。
洗浄したヒートポンプユニットを、元通りに戻します。
排水ダクト、排水フィルター、排水口、排水トラップ清掃も行っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:ドラム式洗濯機クリーニングの詳細は、こちら
クリーニングのお申し込みは、こちら
関東地区の、洗濯機分解清掃のご相談、ご用命を、お待ちしています。