この洗濯機は、2012年発売開始で、ヒートポンプ内エバポレータ自動洗浄を搭載したモデルになります。
この洗濯機には、旧型(発売時のまま)の乾燥フィルター(奥側)が装着されていました。このタイプは、簡単に取外しが出来ません。
取外して洗えるタイプが、補修部品で用意されていますので、無償交換します。(但し、製造期間が終了しているので、在庫限りになります)
こちらは、メインの乾燥フィルターになります。ビスと爪を外すと、綿埃が付着しています。
ヒートポンプユニットのエバポレーター部です(清掃前・清掃後)元々汚れは酷くありませんでした。
清掃のため、分解していきます。
洗濯槽には、汚れが確認できます。
洗濯槽は直接磨きました。輝きが戻っています。
この機種は、全方位シャワーの水路が外せますので、分解しました。かなりの汚れが確認できます。
全方位シャワー水路を清掃しました。
洗濯槽を覆っていたカバー部全体を清掃し、全方位シャワー水路を取り付けたところです。
洗濯、すすぎ中に循環する水路の汚れです。キレイにしたいポイントの1つです。もちろん清掃して取り付けます。
排水ユニットも清掃しました。画像は排水ダクト、排水トラップ、排水フィルターの清掃前・清掃後です。
静止画像では分かりにくいですが、全方位シャワーもキレイに出るようになりました。
外観ピカピカ仕上げは、当社の自慢です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:ドラム式洗濯機クリーニングの詳細は、こちら
クリーニングのお申し込みは、こちら