この洗濯乾燥機は、2018年発売開始の当時のフラッグシップモデルです。
分解前の動作確認時に、洗濯槽最下部から、前面窓側に向かって、噴水のように水が噴き出しているのが確認できました。
洗濯槽を覆っておりカバーの隙間からは、水の吹き出した跡があり、そこにゴミが噛んでいます。本来、この部位は、水の出るところではなく、全方位シャワー用の水が通る水路になっています。
このカバーの裏側の画像です。汚れは洗えば取れますが、カバー内水路に破損があることから、今回はお客様とこのカバーの交換を決めていました。
新品のカバーです。
ヒートポンプユニットの交換です。
ヒートポンプユニットの排水出口も清掃しました(画像は清掃前、清掃後)
Vベルトの交換です。新しいベルトと比較すると、結構伸びていますので、交換です。
洗濯槽に汚れがあったので、今回メニューにありませんが、磨いておきました(画像は清掃前、清掃後)
洗濯水槽も清掃しました(画像は清掃前、清掃後)
ヒートポンプ交換のために洗濯機を前に出したので、下側も清掃しました。
排水ダクト、排水(糸くず)フィルター、排水トラップ、排水口、夫々清掃しました(画像は清掃前、清掃後)
組上げ後の動作確認です。全方位シャワーの復活です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:ドラム式洗濯機修理・クリーニングの詳細は、こちら
修理・クリーニングのお申し込みは、こちら
もしくは、090-4054-0133
洗濯機分解清掃・修理のご相談、ご用命を、お待ちしています。

























