相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

最近、特に増えたNA-VX9900です。いつものように、分解していきます。といっても実際に作業しているのは、息子です。2人作業をすると、Wチェック体制になり、また作業時間も短くなるので、喜ばれています。

VX9900、ドラム式洗濯機

洗濯槽を覆っているカバーを外すと、洗濯槽が剝き出しになります。こまめに槽洗浄を行っているようで、汚れは少な目です。

 

 

 

 

VX9900、ドラム洗浄

ドラム自体も洗浄して、光らせます。

 

 

 

 

 

DSC_0146

洗濯槽カバー汚れ、裏

 

 

 

 

 

 

洗濯槽カバーの裏側には、汚れが確認できます。ここには、全方位シャワーの水の出口があり、7か所中、2か所ほど塞いでおりました。

洗濯槽カバー洗浄後

もちろん、綺麗に洗浄します。

 

 

 

 

 

VX9900、ヒートポンプ汚れ

ヒートポンプユニットの上蓋を外します。一番手前のエボパレーター(熱交換器)には、詰まりが確認できます。この部分は、自動洗浄しているのですが、ちょっと追いついていないようです。

 

 

 

 

VX9900ヒートポンプドレン

右端の下側には、エアコンで言うところのドレンがあり、その奥にドレンホースがあります。

もちろん、ドレン、ドレンホース共、洗浄します。

 

 

 

 

 

VX9900、ヒートポンプ清掃

ヒートポンプ内の清掃をしたところです。

決して、お客様自身で掃除されませんようにお願いします。フィンを曲げてしまうと、清掃しても改善しなくなるトラブルが発生します。

 

 

 

東京都中央区、排水トラップ清掃

排水トラップも清掃して戻します。

 

 

 

 

 

この洗濯機は、大変綺麗好きな方に使用してもらっている、幸せな洗濯機です。手の届かない部分以外は、綺麗な状態を保っておりました。

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP