相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

今年もエアコンクリーニングの季節が始まりました。他にもパナソニックエアコン(CS-281CFR)の作業もいただきました。

エアコンクリーニング、シャープ

このシャープ製エアコンは、2011年製ですが、こまめに手入れ(クリーニング)をしているので、綺麗さを保っています。

 

 

 

 

シャープ製エアコン熱交換器

ちょっとピントが合っていませんが、高圧洗浄機で清掃しました。

 

 

 

 

 

DSC_0082

クロスフローファンも綺麗ですが、よく見るとファンの羽根に汚れが確認できます。

 

 

 

 

シャープ製エアコンファン2

洗浄後です。プラズマクラスターユニットも奇麗になりました。

 

 

 

 

 

パナソニックエアコン熱交換器

こちらは、パナソニックのエアコン2011年製ですが、シャープ製同様綺麗です。

 

 

 

 

パソニックエアコンドレンパン汚れ

ドレンパンには、汚れが確認できます。

 

 

 

 

 

パナソニックエアコン熱交換器

高圧洗浄機で清掃しました。

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングで、大切な事は、壊さない、傷めない事ですね。壊さないのは当然な事ですが、傷めない事にも最大の注意をはらいます。熱交換器(エボパレーター)部はアルミでできており、長時間洗剤を浸けておくと、痛む場合があります。また、各社(メーカー)ここには親水コーティングを施している事も多く、気を付けないと傷めてしまいます。

弊社では、洗剤噴射から長い時間をおかず、高圧洗浄を行います。その代わり、3種類の洗剤を使用し、カビや油汚れなど、異なる汚れに対応しています。その他、酸性リンス、除菌剤を使用します。

アルミで出来ている部分は、洗浄後中性になっている事が大事なので、中性になっている事を確認します。

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP