この洗濯乾燥機は、2017年発売開始のモデルです。先日清掃を承り、点検をしたところ、洗濯槽がベアリングの劣化により、洗濯水槽と擦りながら回転し、更に洗濯槽を覆っている前面カバー部にも擦っていた(前も後ろも擦っているという事)ため、お客様と相談の上、清掃を行わず、洗濯水槽、洗濯槽、洗濯槽カバー(前部)を交換することになりました。
いつものように分解を進めていきます。
白い流体バランサー部には、擦り跡が付いています。
前面カバー部には、擦って出来た大きな穴が開いていました。
洗濯槽を外しました。
洗濯水槽に組み込まれたベアリングの周りに、洗濯槽後ろ側との擦り跡が付いています。
外した洗濯槽の後ろ側にも擦り跡が付いています。
右側が新しい洗濯槽です。
新品の洗濯槽です。
交換のため、洗濯水槽も取り外しました。洗濯機の中は、空っぽです。
取外した洗濯水槽と、新しい洗濯水槽です。
新品の洗濯水槽を取付けたところです。
用意した新しい洗濯槽です。
新しい洗濯槽を取付けたところです。
Vベルトを交換しました。
今回ヒートポンプは、清掃しました。いつものようにエバポレーター(熱交換器)を上方に浮かしての清掃です。
エバポレーター(熱交換器)を治具を外し元の位置に戻しました。
洗濯機を移動したので、洗濯機下部を清掃しました。
組上げ後の動作確認です。全方位シャワーもキチンと出ています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:ドラム式洗濯機修理・クリーニングの詳細は、こちら
修理・クリーニングのお申し込みは、こちら
もしくは、090-4054-0133
洗濯機分解清掃・修理のご相談、ご用命を、お待ちしています。
































