この洗濯乾燥機は、2020年発売開始のモデルです。今回、乾燥状態が悪いとのことで、清掃を承りましたが、点検の結果、ヒートポンプユニットの性能劣化が原因と判断しました。お客様と相談の結果、ヒートポンプユニットの交換をすることになりました。
分解前動作確認時に、全方位シャワーが出ておらず、洗濯槽最下部から噴水のように出ているのが確認できました。これを修理するのは、洗濯槽を覆っている前面カバー部の交換が必要です。そこで、今回清掃をせず、ヒートポンプユニットと洗濯槽カバー(前面部)の交換を提案させていただきました。清掃しなくても、汚れの酷いヒートポンプユニットと、洗濯槽カバーが新しくなるため、お客様にとってメリットがあります。
ヒートポンプユニットを交換しているところです
新品パーツの洗濯槽カバーです。
折角洗濯機を前に出したので、防水洗濯パンも清掃しました。
清掃なしと言っても、洗濯機下にある排水口をそのままというのは、気が引けます。結局清掃しました(画像は清掃前、清掃後)
組上げ後の動作確認です。全方位シャワー復活です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:ドラム式洗濯機修理・クリーニングの詳細は、こちら
修理・クリーニングのお申し込みは、こちら
もしくは、090-4054-0133
洗濯機分解清掃・修理のご相談、ご用命を、お待ちしています。















