今回は、リンナイのガス給湯器の追い焚き配管洗浄です。現在の給湯器を設置後約5年、しかし最近(といっても1年前)追い焚き配管洗浄を行っているので、奇麗かもということでした。
配管内に、洗剤を濃い状態で送り込みたいので、狭い空間を作ります。追い焚き機能を使用して送り込むのですが、追い焚き出入口に狭い空間を作ると、すぐ温まってしまい、追い焚きを中止してしまいます。ここは、ちょっとしたコツが必要です。
色が変わってきました。
発泡剤を投入したところです。
洗剤に反応し、どんどん汚れが出てきました。画像では分かりませんが、結構悪臭がしていました
洗面器や風呂椅子を入れて、一緒に洗います。
ファインバブル装置を起動しました。
一旦お湯を捨てて、新たに給湯しました。ファインバブルを起動させ、配管内を濯ぎました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:浴室(風呂釜)追い焚き配管ファインバブル洗浄の詳細は、こちら
クリーニングのお申し込みは、こちら
もしくは、090-4054-0133
追い焚き配管清掃のご相談、ご用命を、お待ちしています。





















