相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

またまた、ブログ更新をさぼっています(汗)

今回は、ダイキンのお掃除機能付きエアコンとお掃除機能なしのノクリアXでした。

ダイキンのお掃除機能付きエアコン(AN28NRS-W)は、ダイキンの中で複雑な構造ですが、慣れているので問題ありません。

ダイキンお掃除機能付きエアコン

 

 

 

 

 

問題は、お掃除機能なしのノクリアXです。ノクリアは、富士通ゼネラル製ですが、お掃除機能付きでは?・・・いや13年14年モデルはお掃除機能付きではないんです。

ノクリアXエアコン1

 

 

 

 

 

お掃除ロボユニットは付いていないけど、ロボットみたいなアームが左右に付いています。これはDUAL BLASTERといって、夫々にファンが入っています。

ノクリアXエアコン2 s_DSC_0678

 

 

 

 

 

 

分解していくと、通常のお掃除機能付きエアコンより時間が掛かります。

ノクリアX分解

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、アルミフィンをハダカにして洗浄します。

ノクリアXエアコン3

 

 

 

 

 

今まで、料金体系がお掃除機能付きエアコンとお掃除機能なしエアコンの2種類でしたが、ノクリアX(13年、14年モデル)については、特別価格を設定させていただきました。作業時間もお掃除機能付きエアコンより多目に掛かります。今後、機能盛り沢山の機種の洗浄も出てきているので、作業時間も読みにくくなってくるかもしれません。でも当社の全機種対応のスタンスは、変わりません。

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP