この洗濯乾燥機は、2015年発売開始のモデルです。
分解を進めていきます。
排気ダクトを外したところです。綿ボコリが付着しています。
汚れているのに手が届かない、この乾燥風路も結構汚れています。
乾燥風路も外して洗えばキレイになります。
洗濯槽は、白っぽくなっています。
洗濯槽は、直接磨きました。輝きが戻っています。
洗濯槽を覆っていたカバー部には、汚れが付着しています。もちろんキレイにして戻します。
ヒートポンプユニット内部になります。エバポレーター(熱交換器)にかなりの汚れが付着しています。乾燥能力に大きな影響が出る所です。
ヒートポンプユニット内部を綺麗に清掃しました(この機種はオプション作業です)
先のヒートポンプユニットの蓋裏です。真ん中縦方向に黒いスポンジが見えますが、その右隣に空気の逃げ道があります。この部分も汚れで詰まっていることが多いです。
清掃後の画像です。スポンジの右隣が透けているのが見えると思います。意外にヒートポンプの蓋も大きな役割があります。
排水ユニットを含む排水関連、排水ダクト、排水フィルター、排水トラップも綺麗に清掃しました(画像は清掃前、清掃後)
洗濯、すすぎ中に作動するダブルシャワーもキレイに出ています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:ドラム式洗濯機クリーニングの詳細は、こちら
クリーニングのお申し込みは、こちら
洗濯機分解清掃のご相談、ご用命を、お待ちしています。