この洗濯乾燥機は、2018年発売開始のモデルです。
分解を進めていきます。
洗濯槽には、汚れが付着しています。
洗濯槽は、直接磨きました。
洗濯槽を覆っていたカバーには汚れが付着しています。また最下部には破損も確認できます。
ヒートポンプユニット内部です。エバポレーター(熱交換器)を中心に汚れが付着しています。乾燥時間に大きな影響を与えます。
ヒートポンプ清掃は、エバポレーター(熱交換器)のみならず、ドレン、ドレンホースも清掃しました。
ヒートポンプユニットの蓋裏です。エバポレーター(熱交換器)自動洗浄のノズルがあります。また、画像の最下部にはヒートポンプに入りきらない風の排気風路があるのですが、詰まってしまっています。
最上部のカバーパネルには、排気口があるのですが、詰まっています(画像は裏表)
排水ユニットは、排水弁を手動で操作しながら清掃しました。
洗濯、すすぎ中に循環する水路ダクトです。ここを通った水が洗濯槽に戻りますので、キレイにしておきたいポイントの1つです(画像は清掃前)
排水トラップ、排水ダクトはキレイな状態でしたが、更にキレイに清掃しました。
洗濯、すすぎ中に作動する全方位シャワーも復活です(部品交換あり)
お客様のご要望により、かさ上げを行ないました。6センチ、10センチの2種類を用意しています。今回は6センチタイプです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:ドラム式洗濯機クリーニングの詳細は、こちら
クリーニングのお申し込みは、こちら
洗濯機分解清掃のご相談、ご用命を、お待ちしています。