この洗濯機は、2013年発売開始のモデルで、当時のパナソニックハイエンドモデルになります。今回、乾燥時間が長くなったといことで、分解清掃をご依頼いただきました。
乾燥フィルターの蓋の裏側には、埃がぎっしり入っていました。
乾燥フィルター奥側ですが、旧型のフィルターが入っていましたので、取り外して洗うことのできる新型フィルターに交換しました。(無償サービス)
排気ダクトにも埃がギッシリですね。
ヒートポンプユニット部の、清掃前、清掃後の画像です。
洗濯槽の状態です。
洗濯槽をキレイに磨きました。
洗濯槽を覆っているカバーの裏側です。もの凄い汚れという訳ではありませんが、全方位シャワーの水路が浮いていて、回転部のバランサーとの干渉が確認できます。
これがバランサーです。洗濯槽の前部についています。カバーとの干渉により、ザラザラしていました。
お客様と相談の結果、新品パーツと交換することになりました。この手の部品は、揃えています。
画像は、循環水用のポンプですが、作動不良が発見されました。こちらも交換になりました。
最下部のパネルが、がたつき未対策パネルだったため、がたつき防止の緩衝材の貼り付けを行いました(無償サービス)
全方位シャワーは全く出ていませんでしたが、キレイに復活しました。
外観ピカピカ仕上げです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:ドラム式洗濯機クリーニングの詳細は、こちら
クリーニングのお申し込みは、こちら