相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

この洗濯機は、洗濯7キロ、乾燥3.5キロのプチドラムシリーズの2年目のモデルになります。2014年発売です。

プチドラムシリーズの中では、このVHシリーズのみ、乾燥方式にヒートポンプ方式を採用しており、人気のモデルになります。後継機種はCubleシリーズになるのですが、Cubleシリーズには、ヒートポンプ方式が採用されなかったため、このVHシリーズを大事に使用されている方が多いです。

パナソニックVH310分解清掃

洗濯槽のカバーや、ヒートポンプユニットも引き出してあります。

 

 

 

 

 

パナソニックVH310洗濯槽カバー

洗濯槽を覆っているカバーを取外し、清掃したところです。(清掃前は撮り忘れました)

 

 

 

 

 

DSC_0444 パナソニックVH310洗濯槽汚れ

 

 

 

 

 

 

洗濯槽は、奇麗なほうでしたが、更に清掃しました。

パナソニックVH310ヒートポンプ汚れ

引っ張り出したヒートポンプですが、汚れが確認できます。

 

 

 

 

パナソニックVH310ヒートポンプ清掃

ヒートポンプ内、エバポレーターを中心に清掃します。

 

 

 

 

 

パナソニックVH310Vベルト

異音(キュルキュル音)がするとのことでしたので、ベルトを交換しました。

 

 

 

 

 

DSC_0453 パナソニックVH310Vベルトノビ

 

 

 

 

 

 

画像上側のベルトが今までのもの、下側が新しいベルトです。随分伸びていました。(後日聞きましたが、音が静かになったとのことです)

パナソニックVH310注水ホース

水漏れがありそうとのことでしたので、調べましたら、注水ホースに穴が開いていました。右側が新品パーツです。

 

 

 

 

排水トラップ清掃

排水トラップも清掃して戻しました。

 

 

 

 

 

 

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP