相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

このパナソニックのNA-VX9700という洗濯機は、我が家で使用している洗濯機と同型機になります。

パナソニックVX9700分解

いつものように、どんどん分解していきます。

 

 

 

 

 

VX9700洗濯槽カバー裏側

洗濯槽を覆っているカバーを外した裏側です。汚れもありますが、右下の方に擦れて穴が開いているのが確認できます。

 

 

 

 

VX9700洗濯槽カバー破損

穴の開いてる部分のアップです。ここは、全方位シャワー(洗濯、すすぎ中に作動)の水路になっており、穴が開くと、ここから水が漏れてしまい、全方位シャワーは、全く出なくなります。節水型であるドラム式洗濯機の場合、少ない水で洗ったりすすいだりしますので、シャワーが出ないと、洗濯、すすぎ共、能力低下します。

 

 

 

VX9700洗濯槽

洗濯槽の画像です。手前側の白い部分(バランサー)に洗濯槽カバーと擦った跡が確認できます。全方位シャワー水路が浮いてしまい、この回転部分と接触することで、穴が開いてしまいます。

 

 

 

 

VX9700洗濯槽カバー交換

今回は、お客様のご要望により、新品パーツと交換しました。

 

 

 

 

 

VX9700洗濯槽洗浄済

カバーを取付ける前に、洗濯槽を磨いておきます。

 

 

 

 

 

DSC_0255 排水トラップ

 

 

 

 

 

 

排水トラップも洗浄します。

DSC_0260 VX9700ヒートポンプ

 

 

 

 

 

 

ヒートポンプ内も洗浄します。

VX9700全方位シャワー

部品交換を行ったことにより、全方位シャワーも気持ちよく出るようになりました。

 

 

 

 

 

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP