この洗濯乾燥機は、2017年発売開始のハイスペックモデルです。
分解を進めていきます。
洗濯槽、洗濯水槽に汚れが確認できます。
洗濯槽、洗濯水槽共、清掃しました。
洗濯槽を覆っている前面カバー部には、大量の綿ぼこりが付着しています。この部位の綿ぼこりは、臭いの発生、洗剤、柔軟剤の無駄発生、乾燥性能の劣化が発生します。
カバー部もきれいに清掃しました。
この機種のヒートポンプ内部清掃は、オプション作業です。標準作業でヒートポンプユニット内部にフレキシブルカメラを入れて、汚れ具合の確認をした画像です。
お客様と相談の上、ヒートポンプ内部清掃を行うことになりました。画像はヒートポンプユニットの蓋を開けたところです。
ヒートポンプユニット内部清掃を行いました。
ヒートポンプユニット蓋裏です。風の通り道もあります(画像は清掃前、清掃後)
ヒートポンプに繋がるS字ダクトも清掃しました(画像は清掃前、清掃後)
ヒートポンプユニット清掃のために、洗濯機を前に出したので、防水洗濯パンも清掃しました。
手動洗剤外ケースも清掃しました(画像は清掃前、清掃後)
排水ユニットは、排水弁を手動で操作しながら清掃しました。
排水ダクト、排水トラップ、排水(糸くず)フィルター、排水口、夫々清掃しました(画像は清掃前、清掃後)
組上げ後の動作確認です。ツインシャワーもキチンと出ています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:ドラム式洗濯機クリーニングの詳細は、こちら
クリーニングのお申し込みは、こちら
もしくは、090-4054-0133
洗濯機分解清掃のご相談、ご用命を、お待ちしています。






























