相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

訳ありエアコンのクリーニング

今回のエアコンは、ちょっと訳ありでした。

事前に聞いていたのですが、お客様自身で掃除しようとして、割り箸をクロスフローファンの裏まで突っ込んでいた時にファンが動き出し、割り箸を巻き込んでしまったとのことでした。

その時に、割り箸ごと出てこなくなり、何か割れたような黒い部品が2つ出て来たとのことでした。その状態で掃除ができるかという事でした。

普通に掃除してくれればいいという事でしたが、中に部品等を残して置きたくないものです。クロスフローファンを下から見ただけでは、心配です。

しかし、上から見るには、アルミフィンを外す必要があります。

通常見ることの無い、クロスフローファンを上から見た画像です。クロスフローファン上から1

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンを回してみると、羽根が3枚欠損しているのが分かります。クロスフローファン上から2

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、お客様から見せていただいたのは、2枚・・・

1枚の探索開始です。そしてその結果、ドレンパンの奥に貼りつく形で見つかりました。

クロスフローファンが一部とはいえ3枚無いと、回転にバランスを崩してしまい、多少振動が出ていました。ちょっと小細工で振動が出にくいようにしてきましたが、抜本対策ではありません。

清掃は、清掃のプロにお任せを・・・

もちろんお得意のW洗浄を行ないました。

 

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP