相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

東京都江東区で、2台のシャープ製お掃除機能付きエアコンのクリーニングと、2台の日立製お掃除機能付きエアコンのクリーニングを行いました。

シャープ製お掃除機能付きエアコンは、大きさ(容量)の違う2台でしたが、クリーニングするには、全く同じです。シャープの中でも、初期のお掃除機能付きエアコンです。

シャープお掃除機能付きエアコン江東1

 

 

 

 

 

最新のシャープ製のお掃除機能付きエアコンは、かなり洗練されてきましたが、この当時はまだまだ?でもこの時代のいい部分をいまも引き継いでいますね。悪い部分も・・・

お掃除ユニットとファンを外したところです。画像はありませんが、ファン部にホコリが溜まっています。

シャープお掃除機能付きエアコン江東2

 

 

 

 

 

掻き出したホコリを、ファンに送る部分です。(赤いところ)掃除途中で、パチリと撮りました。

シャープお掃除機能付きエアコン江東3

 

 

 

 

 

シャープに限らずですが、自動的に清掃している筈・・・の、エアフィルター、結構汚れています。マイクロメッシュフィルターになっているので、設置場所によっては、ホコリが詰まってしまいます。このフィルターは乾燥したホコリには十分対応できますが、油分があるところ(キッチンに近いなど)では、汚れで詰まります。

シャープお掃除機能付きエアコン江東4

 

 

 

 

 

エアフィルターを綺麗にしたところです。

シャープお掃除機能付きエアコン江東5

 

 

 

 

 

安心して、ご使用ください。

シャープお掃除機能付きエアコン江東6

 

 

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP