相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

横須賀市で、お掃除機能付エアコン(シャープAYーZ22SE-W)のクリーニングを行ないました。

シャープのお掃除機能付エアコンは、当社の得意な機種です。画像は化粧カバーを外したところです。

横須賀市シャープロボ付エアコン1 横須賀市シャープロボ付エアコン1

 

 

 

 

 

お掃除ロボユニットや、フラップ等に黒カビが確認できます。お掃除ロボユニットはもちろん外して綺麗に洗浄します。シャープの場合、お掃除ロボユニットで集めたほこりは排出ファンで外に出されますが、この排出ファンに行く前に詰まってしまったり、詰まりかけているケースが多く見受けられます。今回も例外ではありません。

横須賀市シャープロボ付エアコン2

 

 

 

 

 

シャープのお掃除機能付エアコンは、この部分の洗浄は必須となります。排出ファンを分解しての洗浄になります。

横須賀市シャープロボ付エアコン3

 

 

 

 

 

洗浄後の画像です。

横須賀市シャープロボ付エアコン4

 

 

 

 

 

お掃除ロボユニットを外すと、アルミフィン(熱交換器)にもほこりが確認できます。

横須賀市シャープロボ付エアコン5

 

 

 

 

 

当社お得意の3ステップ洗浄で綺麗に洗浄します。ここは、表面だけを綺麗にしても意味がありません。アルミフィンの奥側まで洗浄液を貫通させる必要があります。もちろん裏側のアルミフィンも同様です。画像は、ドレンパンです。この部分の洗浄後の画像は撮り忘れています(汗)

横須賀市シャープロボ付エアコン6

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレンパンの洗浄も行ないます。ここのカビを残すと、直ぐにカビが再発します。エアコンのカビは、ドレンパンから始まると言われています。各パーツを綺麗に洗浄した後、元通り組み立てます。

横須賀市シャープロボ付エアコン7

 

 

 

 

 

これで、安心してお使いいただけます。

横須賀市シャープロボ付エアコン8

 

 

 

 

 

シャープ製のお掃除機能付エアコンのギミックな動き、僕は嫌いじゃないです。

 

 

 

 

 

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP