相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

≪東京都世田谷区で行なった例≫

機種 NA-VX3100R

このタイプは、風路短縮のために、ヒートポンプユニットが上部に移動しています。しかし、その分エバポレーターの汚れが酷くなってしまっています。

ななめドラム洗濯機18 s_DSC_0158

 

 

 

 

 

 

メーカーも色々対策をしているようですが、中々うまくいきませんね。まあ、乾燥時に出る綿ぼこりの量を考えると、難しいですね。まだななめドラム式洗濯機は、発展途上にある製品ということでしょうか?

エバポレーターも綺麗に洗浄します。

ななめドラム洗濯機19

 

 

 

 

 

≪千葉県市川市で行なった例≫

機種 NA-VR1100

例外に洩れず、風路に綿ほこりがビッシリです。

ななめドラム洗濯機20 s_DSC_0172

 

 

 

 

 

 

風路を洗浄し、風路を確保し元に戻します。

ななめドラム洗濯機21

 

 

 

 

 

エバポレーターも汚れています。

ななめドラム洗濯機22

 

 

 

 

 

ななめドラム式洗濯機の乾燥方法は種類があり、ヒーター方式とヒートポンプ式があります。ヒートポンプ式は熱風で乾燥させないので衣類の縮みがないメリットがありますが、エアコンの除湿機能を使っているので、室内エアコンと同じ洗浄作業が必要になると思います。今回も、エバポレーターも綺麗に洗浄しています。

ななめドラム洗濯機23

 

 

 

 

 

ななめドラム式洗濯機は、水や電気の節約に役立ち、衣類がしわになりにくいといったメリットがありますが、まだ従来の縦型ドラム式に洗浄能力で追いついていないようです。まだ発展途上で新製品が出るたびに改善されているようです。ヒートポンプ式の乾燥には、まだ課題がありますが、ななめドラム式洗濯機頑張れ~て感じです。よく、今洗濯機を購入するとしたら、縦型、ななめドラム(横ドラム含む)のどれを買いますか?って聞かれますけど、洗濯物の出し入れの容易さ、水や電気代の節約、それから新しい物好きの私は間違いなくななめドラム式を買います。実際に我が家はななめドラム式洗濯機です。

 

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP