相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

今年の繁忙期のエアコンクリーニングには、レトロエアコンのクリーニングもありました。

レトロエアコンクリーニング1

 

 

 

 

 

昔のエアコンは作りがシンプルですから、寿命も長いですね。

レトロエアコンクリーニング2

 

 

 

 

 

古いエアコンも、綺麗に洗浄できます。

レトロエアコンクリーニング3

 

 

 

 

 

繁忙期のエアコンクリーニングの中には、エアコン吹出し口に、カビが蔓延しているケースもありました。

エアコン吹出口洗浄前

 

 

 

 

 

エアコンのカビは、浴室のカビと違い、ファンで強制的に撒き散らしてしまうところが恐いですね。特に吹出し口にカビが確認できる場合は、要注意です。画像程ではなくても、黒い点々が確認できたりする場合は、クロスフローファンにより、強制的にカビの胞子が飛散しています。カビの胞子は透明で、付着後着色します。

エアコン吹出口洗浄後

 

 

 

 

 

画像は洗浄後です。綺麗に洗浄して、安心してエアコンを使用したいものです。

今年のエアコンクリーニングは、お掃除機能付エアコンクリーニングが、とても多くありました。

(日立製)

日立お掃除機能付エアコン

 

 

 

 

 

日立お掃除機能付エアコン2 日立お掃除機能付エアコン3

 

 

 

 

 

 

もちろんお掃除ロボを外して洗浄します。

(シャープ製)

シャープお掃除機能付エアコン1

 

 

 

 

 

当社のお掃除機能付エアコンクリーニングは、シャープの率が非常に高いです。シャープのお掃除機能付は対応していない業者も多いので、全機種対応の当社に回ってくることもあるようです。シャープのお掃除機能付エアコンクリーニングは、注意点も一杯あり、把握していないと壊してしまいます。シャープのお掃除機能付エアコンクリーニングのコーナーを作成しようと思っています。

 

 

 

 

 

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP