相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

今回は、日立の白くまくん、お掃除機能付(ロボ付き)エアコンクリーニングのご依頼でした。お掃除機能付のクリーニング依頼の比率が異常に高いのですが、新規に購入するならお掃除機能付がいいのか、シンプルなタイプ(お掃除機能なし)がいいのかってよく論争になります。私見ですが、お掃除機能付エアコンはまだ、発展途上の製品だという事は事実のようです。新しく販売されているお掃除機能付エアコンは、以前売られていた機種より確実に良くなっています。デジカメの初期から、発売される毎に良くなっていったことを思うと、まだまだ良くなる可能性を秘めた製品だと思います。前にも書きましたが、自分が今エアコンを買い替えるとしたら、どちらにする?って聞かれたら、間違いなくお掃除機能付と答えます。お掃除機能付エアコンを、メンテナスフリーだと思って購入するとガッカリします。お掃除機能は、あくまでフィルターのみだと正しい認識をして、2週間に一回掃除しなければいけないフィルターを自動的に掃除してくれる便利なものだと思えば、文句もありません。その恩恵と引換に、購入時に割高になる。エアコンクリーニングの価格が割高になることが納得できれば、お掃除機能付で決まりです。

今、各メーカーの新機種は、上位機種は全てお掃除機能付になっており、シンプルなタイプもラインナップされておりますが、色々な機能に劣るタイプしかありません。フィルターは自分で清掃するから、安い方が良いという考え方も勿論あります。ようは、価値観の問題だと思います。これからエアコンの購入を考えておられる方は、参考にしてください。

ところで今回は、日立のお掃除機能付エアコンクリーニングでした。画像は後側のアルミフィンを上から撮ったところです。表側のアルミフィンの画像はよく見ますが、殆どの機種は、後側にもアルミフィンが存在します。ここもしっかり洗浄しないと、効率アップも中途半端になってしまいます。当社で使用する高圧洗浄機のノズルは、90度に曲げられるタイプで、この部分もしっかり洗浄します。画像は洗浄前です。

相模原市日立ロボ付きエアコン1

 

 

 

 

 

この部分は、見えないのでスマホのカメラ等を使用して洗浄できたか確認します。

相模原市日立ロボ付きエアコン2

 

 

 

 

 

まだ、少し残っているので、更に洗浄を続けます。

吹出し口、クロスフローファンも、綺麗に洗浄しました。

相模原市日立ロボ付きエアコン3

 

 

 

 

 

 

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP