相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ

今回は、退去後の空室クリーニングです。次に入居される方の身になってクリーニングを行ないます。

空室クリーニングは、浴室、トイレ、洗面、キッチン、各部屋と多岐に渡ります。何処から手を付けようかといつも思いますが、やはり、水周りからです。作業開始時間によっては、窓ガラスは明るいうちに作業したいので、先に作業することもありますが、今回は浴室から手を付けました。浴室の鏡には、ウロコ状の汚れ、浴槽には水垢といった感じでしたので、汚れを落としました。蛇口の磨き上げも忘れずに・・・今回大変だったのは、浴室の扉に水垢が付着しており、水垢除去に時間を使ってしまいました。水周りを全て終わらせてから、窓ガラスを作業しようと思っていましたが、暗くなってくると仕上がりの確認がしにくいので、浴室の後、ベランダ清掃に掛かり、窓ガラスの清掃に移りました。

練馬区空室クリーニング1

 

 

 

 

 

 

 

 

窓ガラスの清掃で、汚れが残っているとガッカリされるでしょうから、仕上がりを慎重に確認します。

全体を清掃後、ワックスを掛けて、今回の空室クリーニングの完了です。

練馬区空室クリーニング2 s_DSC_1374

相模原市・町田市でハウスクリーニング・エアコンクリーニングならテイユー株式会社へ PAGETOP